追記

† 詰 人 日 記 † −In order for the past when it is embossed to become vital force to the future,
it stuffs and even the scream which does not become voice of the everyday life
which passes away it would like to keep changing today into the sustenance which lives.−

2005|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|
2012|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|

2013-04-27 [Saturday] 雑記:いろいろ [長年日記]

サード

久しぶりに筑豊勢と対戦。面白かったー。


ってか、2p側の波動電刃が出なさ過ぎてやばいwww

逆にいい感じのトラップになってたんで、

後半は「もう出なくていいやwww」状態だったり。



【2ch】コピペ情報局 : 【画像】なぜか女子大生60人がパジャマ姿で路上でアニソン歌いながら踊る事案が発生

http://news.2chblog.jp/archives/51745716.html


まさかの修羅の国…(´・ω・`)



どうせなら体操服姿のJCJKの方が良かったのに。。。


2013-04-26 [Friday] 雑記:いろいろ [長年日記]

【閲覧注意】あまりにもバカな女のコピペください!

http://sonicch.com/archives/26126685.html … #sonisoku


>>21は逆に惚れるレベルだろ。。。



Twitter


BBE ‏@BBE 4月26日

チバレイ対フィフィはチャムチャムVSアナカリスと脳内変換するととても楽し

いですね!まさにSVC CHAOSじゃないですかやだー(´ー`)



その比喩はやめろwwwwww

居合

今週は、久しぶりに充実した稽古が出来て大満足。


腰を痛めてたってのもあって、

ゆっくり、丁寧に型を抜くことに重点をおいて練習。


抜刀時の鞘引き、及び鞘離れのタイミングについて指摘有。


刃が上を向いてる状態だと問題ないんだけど、

横だったり、逆だったりすると明らかに削れてる音がするとのこと。

うーん、タイミングがあわず帽子がひっかかってるっぽい。


あれこれ試しつつ、先輩にも見てもらいつつ

ひとしきり更にゆっくりと型を抜いて原因究明。


どうやら、


・刃が下の状態

→完全に鞘離れする前に右手が切りつけにいっている。


・刃が横の状態

→上記に加え、鞘の確度と刀身の角度があっていない。

(鞘離れのタイミングで鞘がぶれることがある)


というのが原因っぽい。



ということでどうしょっか。。。て考えてたら


先輩:「詰人さん、これで練習しましょう^^」


って、先輩の模擬刀を貸してくれたですよ。二尺五寸のwwww


因みに自分が使ってるのが二尺三寸五分なので、

大体4.5cmくらい長いんですわwwwww


詰人:「いや、これ余計難易度あがりませんwww?」


先輩:「だからですよ^^」


詰人:「( ゜д゜)ポカーン」


先輩:「長い刀を綺麗に抜こうと思ったら、その分しっかり意識しないといけないでしょ」

先輩:「これで綺麗に抜けるようになったら、詰人さんの刀でも綺麗に抜けますよ^^」


詰人:「ちょwwwまwwじwwwでwwwww」


先輩:「鞘を削らないよう、気をつけて練習してくださいね^^」




詰人:_| ̄|○ il||li




という訳で、小一時間程先輩の刀で練習。


いや、お陰さまで大分改善されました。つか吃驚っすわ(´・ω・`)


二尺五寸とか無理ゲーって思ってたけど、

いやー、意識さえすれば案外抜けるもんだねぇ。


自分の練習時間を割いてまで

こちらの練習に付き合ってくれた先輩にはほんと感謝です。


改めて、いい道場に所属してるなぁと思いました。



つかね。


これってほんとありがたいし、

ほんといいことだと思うんだ。


何かしら一つ問題(事象)が発現した際に、

それを皆で原因究明、問題解決に取り組むこの姿勢。


これぞ、まさにPDCAだね。


仕事であれ、居合であれ、

改善というものを行うにあたって避けて通れないことだよね。


そういう姿勢を持っている人達がいる場所に所属できているってことも含めて

改めて自分はいい道場に所属できているなぁと思いました(゜∀゜)


そして、


仕事であれ、


居合であれ、


ゲームであれ、


自分が人に何かを教える時は

先輩の様にしっかりとPDCAを意識して

物後を教えられるようにしたいなぁと思いました。


教育、ってか指導方法って大事だね(´・ω・`)


2013-04-25 [Thursday] 雑記:いろいろ [長年日記]

ニュース30over : フィフィが自民党を批判 「外国人留学生を優遇するんじゃなくて日本の若者を支援しろよ」

http://www.news30over.com/archives/7074509.html


外国人の方が正論言ってるってのは、なんか悲しくなってくるな…(´・ω・`)



【2ch】歴史的大敗 : 【鹿児島】「島津義弘をNHK大河ドラマに」 推進実行委員会が発足…「朝鮮出兵での大活躍」や「関ヶ原の戦いでの敵中突破」が有名

http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51719902.html


個人的には九州三國志がいいです!!!



日常

就業規則の改訂があったんだが、

「時間内の細かすぎる質問禁止」って何じゃこりゃ…


普通は「気になるところは何でも質問しろ」じゃねーの?

知らんぞ、仕事の質が落ちても…


って元々良くないからいいけどさ(´・ω・`)



MUSIC

久しぶりにシクラメンのスルメを聴いたけど、

やっぱこれいいなぁ…


MUSICが堪らん過ぎる。




2013-04-24 [Wednesday] 雑記:まとめサイトから [長年日記]

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー : 父親「娘が行方不明、探してください」 警察「君無職?ハロワ行こうね」 →娘、遺体で見つかる

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52187639.html


むしろテメーらがハロワに通いやがれ!と言いたくなるな。

ほんと、駄目だこいつら…



【2ch】ニュー速クオリティ : 【漫画】  コミックメガストア 廃刊へ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51940702.html


そっち取り締まるより身内を取り締まれや、この犯罪者集団が。



お隣のハイスペックでちょっと変な女と俺の話 : TRTR(・Д・;)

http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51815053.html… @road_to_realityさんから


同じ世界のどこかでこんな奇跡があったと思えるだけで

凄く幸せな気持ちになれるんだねぇ。。。





ところで


衛生兵はどこだい(吐血?


2013-04-23 [Tuesday] 雑記:まとめサイトから [長年日記]

女性が交番に相談に訪れる → 当直の警官、女性にわいせつ行為をして逮捕wwwwwwwwww

http://warotasokuhou.blog.fc2.com/?no=1971


安定の神奈川県警…



エンジニアが「好き」と伝えるAPIを実装してみた - blogですかい

http://oh-sky.hatenablog.com/entry/2013/04/21/201719


こーゆーの嫌いじゃないwwww



TOSHIBAダイナブック買ったら入ってた説明本のキャラが可愛い件wwwww - 勝つる2chまとめブログ

http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-5213.html


やべぇwwwマニュアルだけ欲しいwwwwww


2013-04-22 [Monday] 雑記:いろいろ [長年日記]

初音ミクとITパスポート試験がコラボ ポスター用のイラスト、ピアプロで募集 - ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/01/news127.html





IPA、何しとんねん。。。



自殺した開業医遺族、鳥取県東部医師会と調停へ #yaplog

http://yaplog.jp/yuuki_sperm14b/archive/1703


2ちゃんにもスレ立ってたけど、

これが事実ならほんと胸糞悪いな。

医は仁術とか嘘っぱちじゃねーか。

こいつらこそ医師やる資格ねーわ、腹立たしい…


2013-04-21 [Sunday] 雑記:まとめサイトから [長年日記]

【2ch】コピペ情報局 : 【美しい国日本】 おばちゃん「仕事先の弁当屋が不衛生」→保健所「この中に密告者が居ます」→解雇

http://news.2chblog.jp/archives/51744773.html


美しい国だなぁ、日本は(棒。



日曜日の社内行事欠席届出したら

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6040.html


おー、うちによく似たとこもあるもんだ。

っても、こーゆー馬鹿な経営者を許してる労働者側も問題なんだよねぇ。


なかなか難しいやね。



日刊ニログ : 経営コンサル「会社で飲み会に誘われてるのについて行かないような奴は出世できねえよ」

http://vipvipnews.com/archives/4440362.html


自分にとって為になるなぁと思う相手との飲み会なら

そりゃ幾らでも参加するけどね。


付き合うにしても相手のレベル位は選ばせてくれや…(´・ω・`)



2013-04-19 [Friday] 雑記:まとめサイトから [長年日記]

まめ速 : 親切な行いしたら女の子と知り合えた その1

http://mamesoku.com/archives/3225722.html


。・゜・(ノД`)・゜・。



勇者「魔王倒したし帰るか」 - ゴールデンタイムズ

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51647131.html


これは。。。もうRPGできねぇ。



ライフハックちゃんねる弐式 : 気がきけば仕事の九割方出来るってのに今の人材はおかしいよね

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51423275.html


これ、程度によるなぁとしか。


こちらが親切や善意でやってることを、

さも当然の義務であるかのように押し付けてくる人間もいるし、

ましてそういう人間が案外が多くて嫌になるんだわ(´・ω・`)


2013-04-18 [Thursday] 雑記:まとめサイトから [長年日記]

( ^ω^)アスファルトに咲く花のようです

http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51366597.html


くそっ、不覚にも(´;ω;`)。。。


2013-04-17 [Wednesday] 雑記:まとめサイトから [長年日記]

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー : 人気洋ゲーの新マップに北九州が登場 いろいろひどいwww

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52185550.html


どこの北九州だよ、これ…(´・ω・`)



哲学ニュースnwk : 外国人「なぜ日本ではオタクが馬鹿にされまくってるの?」

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4438576.html


今はかなりマシになった方だと思うけどなぁ…(´・ω・`)



しごとのお話

[C#] MicrosoftOfficeのバージョンに依存しないExcel作成プログラミング - システム管理者さんの憂鬱

http://sys.diary.to/archives/6600694.html


ほほぅ。。知らんかったわφ(`д´)メモメモ...


† 詰 人 日 記 †  −浮き彫りにされた過去が未来への活力となるように
詰み逝く日々の声にならない叫びすら今日を生きる糧に変えていきたい。−
Return 2 -Felix culpa-