最新 追記

† 詰 人 日 記 † −In order for the past when it is embossed to become vital force to the future,
it stuffs and even the scream which does not become voice of the everyday life
which passes away it would like to keep changing today into the sustenance which lives.−

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2005-08-17 [Wednesday] 今日から [長年日記]

お仕事ですよー

ってことで詰人さんから勤人さんにめでたくジョブチェンジしました管理人です。

ってもHNとかをいじる気はまったくないですがw

大体、仕事ってもまだまだ想起早期研修な身の上。

採用決まるまでは気がぬけんです、はい。

とりあえず「ペガサス幻想」聞きながら出勤、テンションあげてますw


つか、出社時刻に向こうにつくためには

それなりに早い時間に家をでないといかんわけですが

これがまた見事に通勤・通学電車になってしまうわけで><

通常2両編成のうちの路線もこの時ばかりは4両編成の出血大サービス。

田舎の路線なのに混み具合はお察しください状態。

とは言え、通勤・通学電車っちゅーことは


綺麗なお姉さんから、かぁいいおにゃのこまで


萌え要素満載♥


な電車ではあるわけで。







萌え分の補給には事欠かなそうですわ(マテ。


2005-08-22 [Monday] パカ [長年日記]

久しぶりにー

片野に寄り道してパカりますた。

勤め先の都合上、カジノは逆方向になってしまったので

今までみたくサード三昧はできなくなってしまったのですが

片野は途中下車すれば済む話なので

珍しく早めにあがれたので寄り道してみたりw

ま、さすがにいつもの感じで上がってた日には

寄り道した日にゃ帰りがタクシーになるんで

定期的に通うっちゅー訳にはいかんのですがね(^^;


適度に流す感じで数パカ。

ってかNav太→JET鞠→XL太で、192万てあーた


全盛期とスコアが変わらんのですがOTL


しかもちゃっかりNavR太更新:94→95

JET鞠は微妙に落ちてて96。

XL太はぼちぼちで83。


当時の%が

NavR鞠:85〜88

JET鞠:97〜98

XL太:87〜89

だったことを考えると・・・





('A`)ウボァー


2005-08-26 [Friday] サード [長年日記]

毎月恒例の

片野OPAでのサードの大会。

ってか仕事終わって直行したのにフリープレイ終了30分前て…

皆さんすっかりグダグダモードでぬるぽOTL。

つかさー、いつもは大会開始が19時とかなのに

なんで今回は18時開催なのかと小一時間(ry

まぁどっちにしても参加は出来そうにないし

終電もあるから長くはフリープレイもできないんだけどさ…

20時開催とかだったら間に合いそうだがタクシー確定だったり(*´Д`)=з

気合いで定時上がりを狙うしかないぽ?

フリープレイでは

かれこれ二週間ぶりくらいに対戦。

全然触ってなかった割には、そこそこいい感じで動けますた。

咄嗟の操作ミスとか、コンボミスは出ちゃったけれど

拳、春相手に勝率五割ならまずまずやね、とかなんとか。

ま、適度に腕が落ちない程度にやれるといいんだけど難しいさね…


2005-08-29 [Monday] 今日は [長年日記]

早期研修

って形とは言え、仕事が始まって二週間程たつわけですが

とりあえずいつでも喫煙できるってのは良かったなぁ、と

しみじみ思う俺ガイル。

定時が6時なのに実際は7時半以降にしか上がれないとか

しかも乗り継ぎの関係で8時上がりだと終電ギリギリで

タクシーのお世話にならんといかんとか

プログラマーなのに支給される制服が作業服だとか

.NETの経験者が周りに誰一人いないのに俺は.NETで開発をせんといかんとか

気になる点は多々あるにしても

いつでも喫煙できるってのはいいですわw

他の環境については考えないことにしても

この点に関しては恵まれちょります、はい。

(´・ω・`)がんばりまっしょい


2005-08-30 [Tuesday] 初の案件は [長年日記]

画面設計のお仕事

っても、実際は画面の改修作業がメインだったり…

画面サイズを一回り小さくしてね、って言われても

あーた、指定されたコンポーネントを全部表示しようと思ったら

指定された画面サイズじゃ足りないんですが…OTL

仕方なくグリッド線とにらめっこしながら

気の遠くなるような微調整ループ

ついでにダイアログ上のBMP画像も描き直し。

久しぶりにドット打ち…ってかタブレット使わせてー(´Д`)!

そして都会じゃ考えられんくらい早い終電に駆け込んで帰宅

…そんな一日。


まぁそれだけってのも

本当に日記になってしまう(謎)ので

もう少しなんか書きましょかね、てかなんとか。

赤石

さて、3月下旬からやってるREDSTONEですが

メインキャラの【詰人】さんもLv128wになりました。

ちびっこ大好き♪

当初はビショだったんですが、現在は二度スキルの振り直しを経て

追放天使をメインでやってます。

なんでまぁ追放天使ってクラスについての考察でも…

実際に自分で経験したことと、聞きかじった情報をまとめる感じですが。

ステータスは

まぁお好みで(話。個人的な意見としては、健康=Lvを維持しつつ

力や敏捷を防具などの装備に必要な分だけ上げる。

力はLv150までに100が目標、後はお好みで。

運や敏捷はぶっちゃけなくてもどうにかなる現実。

知恵はベイルライト十字架(知恵要求78)が目標、後は以下(ry

知識は魔法攻撃力に関係するんで、これをメインに伸ばします。

威厳はCP不足で悩みたくないなら伸ばしておく。

ってもLvup時に1は増えるんだけどね。

以上が基本的なステータスの振り方になるんかな?

因みに自分は、力と健康をやや多目に振ってます。

力を伸ばしてるのは、良効果付ミスリルプレート(力要求100)に比べ

良効果付プレート(力要求150)とか、良効果付ブリガンダイン(力要求130)の

市場流通価格の方が安いからってのが理由。

健康はHPを多くしたいからなんだけど、

本当はもっと思い切り振った方が効率はいいんだよね…。

ここらへん、貧乏性ですわo(_ _*)o


スキルに関しては、携帯からだとこれが限界っぽいのでまた今度。


2005-08-31 [Wednesday] [長年日記]

日常

ニーソは「二次元限定で萌えるもの」でも、

「リアルであまり見ないもの」でもありません。

ポリゴン表現された三次元だろうが、

リアルだろうが萌えるものですし

心の目を開くことでより一層観測数を上げることができる

とか考えている今日は自分の誕生日…

('A`)だめぽ

赤石

さて、昨日の続きでスキルのお話。

とりあえずCPないと始まらないんで、チャージスキルから。

チャージスキルには4種類あるけど、ぶっちゃけ郷愁以外はいらんです。

他のスキルを覚えるための前提条件分だけで十分だと思います。

つか、時間単位あたりの回復CPで考えると

郷愁以外のチャージスキルの効率があんま良くないんですよねー。

それに郷愁の付加効果として

PTメンバーの全体速度向上ってのがあるんですが

(確かスキルをマスターすると+25%だったかな?)

これもでかいです。

まあスキルLvが低いうちは速度向上の+%も少ないので

速度向上を狙う時は想起を使います。

想起はスキルLvが1でも+20%の効果があるんで

前提分以上はスキルを伸ばさず、郷愁マスターまで使い分けるといい感じ。

他のチャージスキルは本当に前提分で十分です。

CPが0になった時のことを考えて、回顧とかを上げる必要もないです。

つか郷愁を使うのに必要な最低CPを下回ったら

迷わすチャージポーション!

他のチャージスキルで回復させてもいいけどダルいんでw

それにある程度攻撃スキルが伸びてくると使用CPも激増

通信ラグや敵の攻撃で発動キャンセルされた日には

CPは恐ろしい勢いでマイナス領域に突入

変身がとけてビショに戻ってしまいますから(^^;

まだビショのチャージスキルの祈りを上げた方がマシかもです…

チャージスキルはこんな感じかな?

疲れたがら続きはまた今度ってことでw


† 詰 人 日 記 †  −浮き彫りにされた過去が未来への活力となるように
詰み逝く日々の声にならない叫びすら今日を生きる糧に変えていきたい。−
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