最新 追記

† 詰 人 日 記 † −In order for the past when it is embossed to become vital force to the future,
it stuffs and even the scream which does not become voice of the everyday life
which passes away it would like to keep changing today into the sustenance which lives.−

2005|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|
2012|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|

2012-10-02 [Tuesday] 雑記:顧問から [長年日記]

毎月、「今月の名言」みたいなメールがくるんだが

今月のテーマが「殷鑑遠からず」でワロタwwww


いやこれ洒落が効きすぎだろwwwwwwww





確実に嫌みだわ。




当の本人は気付けないだろうけどね☆(ゝω・)vキャピ




殷鑑遠からず (いんかんとおからず)

意 味: 殷の手本は、遠い時代に求めなくても、悪政で滅んだ前代の夏王朝がよい戒めである。戒めとすべき例は、身近にあるということ。

読 み: いんかんとおからず

解 説: 「殷」は、中国古代の王朝の名。「鑑」は、手本のこと。

出 典: 『詩経』

ことわざデータバンクより引用

http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/06/post_1373.html



2012-10-03 [Wednesday] DIVA:ミクさん。。。 [長年日記]



ま じ 天 使 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ






眼鏡ルカモジュールとか、俺に死ねと言うのか。。。。









誰か、VITA込みでぷりーず☆(ゝω・)vキャピ


2012-10-07 [Sunday] 雑記:大河原邦男展 [長年日記]

大河原邦男展

行ってきた(゜∀゜)!!


嘉麻市立織田廣喜美術館

メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男


改めて、ザクとスコープドッグのデザインの秀逸さに感動。

つか、ガンダム関係でも見たことないイラストがいっぱいで、吃驚でした。


代表作ごとに色々展示されてたんだけど、

いやさ、ガンダムとかボトムズとかタイムボカンシリーズは予想してた。


けど、まさかのダグラムとかザブングルとかドラグナー!


ちょwwwいやこれ、懐かしすぎるだろwwwww


と、思わず涙目になってみたり(´・ω・`)



後、今回の展示で初めて知ったんだけど、

魔道王グランゾートもメカニックデザインは大河原御大だったんですね。


当時、すっげー好きで毎週欠かさず見てたんだけど、

こればっかりは知らんかったっすわ。


1/1ヒートホークも感動。


ただ、美術館だから仕方ないとは思うんだけど、

個人的にはこいつは記念撮影とかさせてくれたら嬉しかったなぁ、と。


因みに今日は夕方からアニソンライブがあるらしく、

客層的にも結構そっち系な方がちらほらおられたんですが、

全体的に家族連れとかの方が多く、

自分みたいにガチヲタっぽい人間が少なかったのは意外だったかなー、とか。


けどまぁお陰であれこれじっくりと鑑賞できましたんで満足でした(*´ω`*)





しかし、これを言うのもどうかとは思うんですが

よくもまぁこんな辺鄙なとこでこんなイベント出来たよなー、と不思議でたまらん。。。


地元の人間からすればまぁ嬉しいとこなんだろうけど、

(すぐ近くに道の駅もあるし)

でもこれ、都心でやったら来場者数凄いことになってたんじゃねーの?



因みに明日が最終日ですので、興味のある方は是非(´∀`)


2012-10-21 [Sunday] 雑記:8年ぶりに [長年日記]

献血してきたですよー。

これでトータル16回。


つか、めっちゃ久しぶり。


昔は献血手帳だったんだけど、今は献血カードになってんですね。

当然8年ぶりっつーこともあって、昔の献血手帳は紛失済み。

改めて発行しなおしてもらったんですが、

ちゃんと履歴も残ってるんですね。びっくりです。


採血してくれた看護士さんが新人さんっぽくって、

血管が見つからないのか、採血する場所を決めあぐねてるのか、

悩んでる様が見て取れて微妙に萌える一方で、

採血される側としては微妙に不安になってみたり(;´Д`)


お陰さまで昔、うまく血管に針がささらなくて

針で血管をぐりぐりされたトラウマが少し蘇りかけてみたり。

(あの血管をこりこりされる感覚がたまんねーんだ。。。)


幸い今回はそんなこともなく、

ベテランさんの指導の下すんなりいったんですが、

お願いだから不安そうな表情でこちらを見つめるのはやめてください。


いやまじで、余計不安になりますんで(;´∀`)



採血中は暇なので、

血管やら、管が肌に触れてる部分に意識を集中してみたり。


血の色が凄い綺麗でした(ドヤッ


んでまたこれが勢いすげーんだ。

看護士さんもびっくりする勢いwww


「早いですねー」


って褒められてちょっと嬉しかったり。

出すのが早くて褒められるのってあんまり無いことだしね。うん。


採血用の管が触れてるところに集中したら、

ほんのりどころじゃないくらい温かくてワロタwwww


勢いすげーわ、しかも熱いわ、

まさに熱い血潮たぁ、このことか!と納得。


つか俺、下手に怪我したらあっちゅー間に出血多量で死ぬんじゃね?

侍魂のKOシーンばりに血潮を振りまいて死ねそうな予感。


いやー、我ながらちょっとびっくりでした。



ついでに骨髄バンクのドナー依頼もされてみたり。

以前からちょくちょく誘われたりはしてたんだけど、

ついついめんどくさくてやってなかったんだよね。


けどまぁ折角だし、色々と思うところもあったので登録。




もし、当時骨髄バンクがもっと普及していて


そしてもし、うまく適合者が見つかっていれば、


昔、骨髄性白血病の所為で


僅か7歳で鬼籍に入ってしまった自分の従兄も、


もっと生きることが出来てたんだろうな、と。




まぁ、その罪滅ぼしっつー訳じゃないんだけどさ。。。



とか何とか(´・ω・`)


2012-10-23 [Tuesday] 雑記:別に [長年日記]

誰かに取り入ろうだとか、

他人の歓心を買おうだとか、

自分を売り込もうだとか、

社内評価を上げようだとか、

そんなことは欠片も思っちゃいない訳なんですが、


それでも、

誰彼問わずにこやかに挨拶はするし、

仕事の優先度も考慮しつつも合間合間に雑用は進んでこなすし

女性の方が重い荷物を運んでいれば代わりに運ぶし、

出張に行けば2〜3回に1回は社内用にお土産を買って帰るし、

仕事で行き詰ってる人がいれば自分の力の及ぶ範囲で手助けするし、

好意をもって接してくる相手には好意をもって対応するし、

自分の発言したことは責任をもって完遂しようとするし、

自分が音頭をとってチームで動く時はまず一番きついところを担当しようとするし、

お客様からのサポート依頼や要望、相談には誠意をもって応えようとするし。


けどこれって、別にそう言う思惑があってやってることではなくって

人として、組織(集団)に属している人間として当たり前のことをやってるだけなんですが、

まさかそれを陰でこそこそ非難されてるは正直思ってなかったり(´・ω・`)。。。。


こっちは当たり前のことを当たり前にやってるだけだから

特に誰かに気に入られようとか、他人の歓心を買おうだとか、

そんな気持ちは毛頭ないんだけどねぇ。


別に会社の金で旅行に行こうが、仲良しグループで飲み食いしようが、

その程度のことならまぁしょーがねーかって我慢できるんだけど、

自分のお気に入りの連中がそこら辺一切気が回らない(気づかない)人間だからって、

普通にそれをやってる人間の足を引っ張るようなことしなくてもいいのにね。


実績上げさせようにも仕事が出来ない(つか、仕事をしない)から

他人の見込み案件を分捕って回したところで実績が上がらないどころか急降下。


その癖周りが効率よく仕事して実績作ろうとしてるのが許せないからって、

社長命令で業務自体ストップさせたりスタッフを引き抜いたりしての妨害工作。

一体、あんたら何がやりたいんです(´・ω・`)?


みんな仲良く実績0にしたいのかもしんないですが、

それじゃ会社って運営できませんよ?


こっちが他の人の手伝いしてるのを「あいつにさせるな!」って禁止命令だしといて

自分のお気に入りに「○○しといてあげて♪」って裏工作したりとか、

ほんと見ていてかなり気持ち悪いんですけど。


まぁ、こっちは別に他人にどう思われるかなんて、あんまり気にしていないんで

今までどおり己の信じる道を生きるだけっすわ。


「なき名ぞと 人には言いて ありぬべし 心の問はば いかが答えむ」


怖いのは自分の魂を裏切ること。

常日頃より己に問いかけ、自省する気持ちを忘れずに生きたいものです。





つかさー。


別にいくらこっちが社内で好かれてようが、

社内や社外の評価が高かろうが、

そんな変な小細工なんかしなくても

奴隷頭になりたい人間はあんたのお気に入りにも尻尾振ってっから気にすんな( ゜Д゜)y─┛~~



あー、めんどくせ。。。。


2012-10-24 [Wednesday] 雑記:そう言えば [長年日記]

先日フィギュアをまとめ買いした時の事なんだけど、


包装してもらう間手持ち無沙汰のあまり、


店員のお姉ちゃんの名札をボーッと見てたいたら


なんだか熱い視線視線を感じたので「ktkr!」とか思って


ふと視線を上げたら物凄い嫌悪感丸出しの表情で睨まれててワロタwww








いや、違うから!


貴女の胸を凝視してた訳じゃないから!


逃げなくていいってば!!





冤罪だってばさ!!!



。・゜・(ノД`)・゜・。


2012-10-26 [Friday] 雑記:さすがに [長年日記]

今日は堪えた…色々と。


精神的に。


自分が良かれと思ってしていることが、

えてして他人からすれば余計なお世話だったりするのはよくあることだけど、


誰かに対して好意をもって行ったことが、


相手から好意をもって受け入れられているにもかかわらず


それをよく思わない人間がいて


「気に入らない」、たったそれだけの理由で


自分が好意を示した相手が嫌がらせをされるようならば


最早自分という人間が存在すること自体が、


ここにおいては誰かを苦しめることにしかならないのかと考えてしまう。



特に誰かに擦り寄ろうとして行動している訳ではないし、

他人の歓心を買おうとして行動している訳でもない。


ただ、自分自身の良心を信じて、

自らの心の声に従って「善く生きる」様にしているだけなんだけどなぁ。。。。




生きるってことは難しいね、本当に。


2012-10-27 [Saturday] 雑記:大分にて [長年日記]

リアル奏ちゃん、かわゆす(*´ω`*)

リアル奏たん



…ってか、ちゃんと自治体が萌えキャラ使ってるのを見るのって初めてかも知んない。



※写真は長湯温泉御前湯にて


2012-10-28 [Sunday] 雑記:眼鏡を。。。 [長年日記]

失くしたですよ。。。。




多分、温泉の脱衣所。


んがー。。。運転に支障は無いとは言え、

(疲労は早くなるけど)


生まれて初めての体験に凹むわー。。。。。





_| ̄|○ il||li


† 詰 人 日 記 †  −浮き彫りにされた過去が未来への活力となるように
詰み逝く日々の声にならない叫びすら今日を生きる糧に変えていきたい。−
Return 2 -Felix culpa-