最新 追記

† 詰 人 日 記 † −In order for the past when it is embossed to become vital force to the future,
it stuffs and even the scream which does not become voice of the everyday life
which passes away it would like to keep changing today into the sustenance which lives.−

2005|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|
2012|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|

2013-02-01 [Friday] 雑記:DIVA [長年日記]




放課後ルカさんがかわいすぎて生きるのがつらい…(´;ω;`)


2013-02-02 [Saturday] 雑記:日常 [長年日記]

酒屋の看板に


「バレンタイン魔王」とかあったんだけど、

なんかもうそのセンスが素敵過ぎる。


そういうキャラクターがいるのかと一瞬疑うレベル。


数年前にも


「自分用に買うのもありです!バレンタインデー」


とかやってたけど、いやこのセンスは凄いわ(´・ω・`)


2013-02-05 [Tuesday] 雑記:しごとのお話 [長年日記]

マイクロソフトサポートの「中の人」に会いにいった(前編) : EnterpriseZine

http://enterprisezine.jp/dbonline/detail/4480


サポートとかのサービスは日本企業の方がいいって巷じゃ聞くけど、

個人的には国内ベンダーよりも外資の方がしっかりしてる印象(´・ω・`)


MSは確かに良かったわ、うん。


2013-02-07 [Thursday] 雑記:しごとのお話 [長年日記]

お客さんからご指名でサポート依頼や問合せがあるのは嬉しい話なんだけど、

自社パッケージ製品であるにもかかわらず営業窓口じゃなくて俺にそーゆーのが来るってのは、

営業窓口のスキルレベルが信頼されてないってことだよなぁ(´・ω・`)…




まぁ御用聞きとか販売員程度の意識しかねーんだろうけどさ。


システム営業を名乗るんなら、もちっとしっかりしてほしいもんだ。


2013-02-09 [Saturday] 雑記:いろいろ [長年日記]

DIVA

放課後ルカさんでDECO27祭。




つーかこれ、破壊力がマジぱねぇな…かわいすぎるだろ。

二十歳の娘さんにJKコスさせて歌い踊らせるとか…って、あれ?


これえーけーびーか?



やべぇ…手ぇ出さんで良かったわ。



上意討ち

「上意討ち」見終わったけど、うーん…突っ込んだら負けなんだろうなぁ、これ。

最後の殺陣もメリハリなくて正直辛かったわ。

いやキャストの歳を考えると仕方ないのかなぁとも思うけど、

それならそれで演出で何とかできなかったものか…(´;ω;`)


比べちゃ駄目なんだろうけど三船版が観たいや。



Twitter

フォロワーの皆さん、アイコンや呟きに騙されてはいけません!

hitode69thの本当の姿は、19歳の女子大生です!ちなみにブラコンです!

http://shindanmaker.com/297620

何それ萌える…


2013-02-12 [Tuesday] 雑記:なん・・・だと・・・ [長年日記]

http://ameblo.jp/nihonkenyukai/entry-10165847684.html



( ゜д゜)ポカーン




(つд⊂)ゴシゴシ



ポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…




実在したのか。そうか。。。


2013-02-13 [Wednesday] 雑記:遠い記憶 [長年日記]

バレンタインが近づくと

何故か「宇宙の法則 世界の基本」が思い出されて仕方ないんだが、

果たしてこれを知ってる人が俺の周りにどれだけいるんだろう…(´・ω・`)



「第一回ドキドキ対決!先手、俺!」とかやりてーよ、ちきしょー。


2013-02-14 [Thursday] 雑記:ボカロ曲 [長年日記]

インタビュア

作詞:クワガタP

作曲:クワガタP

編曲:クワガタP

唄:巡音ルカ



「掛け替えのない命だと 流行りの歌は言うけれど 誰かが僕と代わってても 誰も困りはしない

変わりばえのない日々に 借り物の僕ら椅子を探してる 何にもなれはしないまま 心臓は止まってく

かさぶたになった傷を 引っ張りだしてまた掻き毟って 滲んで来た二度目の言葉 悲しい歌が聞きたくて

好きな音楽は何ですか? 好きな食べ物は何ですか? 君の好きな人は誰ですか? 別にそれが 僕じゃなくていいけど

誰も分かりあえないだとか 耳を塞ぎ喚いていた 本当は上辺だけだとしても 愛されていたかった

何にもなれはしないなら 形だけでも繕って 何かを成し遂げたフリをして ずっと笑っています

足りないものは何だろうな 何は無くともこれでいいか 憂鬱な午前七時前は ああもう少し眠らせて

好きな映画は何ですか? 好きな言葉は何ですか? いま会いたい人はいますか? きっとそれは 僕じゃないんだろうけど

ない ない 未来などない しない しない 期待しない いない いない 誰もいない 僕のそばには もう

笑い 笑い 笑いあいたい 認めて 欲しいだけです あれこれ 諦めてた 景色の向こう側が滲んで

好きな音楽は何ですか? 好きな食べ物は何ですか? 君の好きな人は誰ですか? きっとそれは 僕じゃないんだ」 とか

自分勝手に諦めては 独りよがりで傷ついてた 年を取ってやっと気付きました ねえ まだ まだ間に合いますか




俺曲過ぎて泣ける・・・


。・゜・(ノД`)・゜・。


2013-02-18 [Monday] 雑記:無題 [長年日記]

ネットしてて見かけたんだけど、

最近は婚活どころか再婚活とかまであるんだね…






なんつーか、うーん…(´・ω・`)


2013-02-20 [Wednesday] 雑記:しごとのお話 [長年日記]

クラウディア フィギュア情報 #2 〜 いよいよ外に飛び出すワヨ!〜 :

http://blogs.msdn.com/b/devamm/archive/2012/12/10/10375942.aspx



Microsoftェ・・・(;´Д`)何処に向かおうとしてるんだyo!?


2013-02-21 [Thursday] 雑記:まとめサイトから [長年日記]

【2ch】コピペ情報局 : 「私はもう日本には戻りません」 がん治療薬研究の権威が日本を見限った理由 何で日本ってこうなの?

http://news.2chblog.jp/archives/51736798.html


まぁ場の空気を優先しちゃう国民性だからしょうがないよね(´・ω・`)



【2ch】コピペ情報局 : ノルマ未達成の女性社員にコスプレ強制、写真は研修会でスライドに

http://news.2chblog.jp/archives/51736932.html


コスの選択が明らかに間違ってる(´;ω;`)



なんでそのコス選んだし…



やっかいな敵は身内? 若手SEを悩ます先輩営業

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090311/326378/


ありすぎて泣ける。。。

つーか、無能で無責任な癖に美味しいとこだけとりたがる営業が大杉て何だかなぁ、と('A`)y-~



SIerブログ : 「飲み会の 乾杯直後に バグで帰社」 「IT社畜川柳」が涙なしには読めない

http://sierblog.com/archives/1704546.html


とりあえず営業タヒねばいいのに…ってのは共通の認識なんだなwww




私もです\(^o^)/



桜ミクまんも!ファミリーマートが“初音ミク”コラボ商品16種類を発売(東京ウォーカー) - Y!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130221-00000023-tkwalk-ent


また「ミクの中温かいなりぃ…」と呟く日々が始まるぉ…


2013-02-22 [Friday] 雑記:日常 [長年日記]

幾ら納期があるからって、

病欠した人間に対して「電話で指示するとかして出来た筈だ!」とか、もうね…


その人が休んだら納期が守れないっつー体制を省みる気はないのか、と。


せめて電話での引き継ぎをしてもらうにしても、

それは上長からお願いすることだろうに…






ほんと理解できん奴等だなぁ(--;)


2013-02-26 [Tuesday] 雑記:日常 [長年日記]

境界性パーソナリティ障害(BPD)の方を周囲から見守る人のための5つのパワーツール

http://www.solea.main.jp/?eid=652292


為になるなぁと感じてしまう自分が嫌だ。。。。

いやまじで何とかせんと精神衛生上まずいよなぁ(;´Д`)


『境界性人格障害とは。』

http://ameblo.jp/ordinaryppl/entry-11240921628.html


…結局、こういう事なんだろうな。

会話が成立しないってレベルじゃない。

自己愛以外の行動指針が考えられん。


厄介だねぇ('A`)y-~



しかし、ほんと人生修行させてもらってる様なもんだ。今の境遇は…(´・ω・`)


なんかその内、信仰に目覚めそうな気がする。


2013-02-27 [Wednesday] 雑記:日常 [長年日記]

年一回のユーザーアンケートでお客様から名指しでお褒めの言葉を頂けるとは嬉しい限り(*´ω`*)



これでまた一段と


社長からの評価が下がる


かと思うと、笑いがとまらんでござるwwww


2013-02-28 [Thursday] 雑記:よくあること、よくあること・・・ [長年日記]

出勤中、トンネル内にて落下物…



まさかの豚!



なにこれ、シュール過ぎるんですけど…(´・ω・`)










そして深夜、


消防団にて出動中に現場にて再度の落下物。



まさかの瓦!



しかも頭部直撃!でした…(´・ω・`)


久しぶりに流血したけど、

とりあえずは二針縫っただけですんで何よりでした。




うん。そう思っとこう(´;ω;`)


† 詰 人 日 記 †  −浮き彫りにされた過去が未来への活力となるように
詰み逝く日々の声にならない叫びすら今日を生きる糧に変えていきたい。−
Return 2 -Felix culpa-