最新 追記

† 詰 人 日 記 † −In order for the past when it is embossed to become vital force to the future,
it stuffs and even the scream which does not become voice of the everyday life
which passes away it would like to keep changing today into the sustenance which lives.−

2005|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|
2012|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|

2006-03-16 [Thursday] ついに [長年日記]

身内から闘劇プレイヤーが出ましたよっと。

予選通過しただけっちゃーだけじゃん

って言われたらそれまでなんだけど

やっぱり格闘ゲームを本腰入れてやってる人間からすれば

闘劇本戦出場ってのはある意味一つの目標な訳だし

それを自分の対戦仲間が成し遂げたってのは

嬉しくもあり、悔しくもありな訳で…


とりあえず本戦での活躍を楽しみにして

自分は自分なりにやってくしかないやね。




あぁ、それにしてもゲセ行きてぇなぁ…('A`)


2006-03-23 [Thursday] 僕の右手 [長年日記]

を知りませんか〜♪


と、それはさておき尋ね人。


おいらのパカ2って一体誰が持ってるんだっけ?

パカのサントラは今、誰が持ってるんだっけ?


あー、あちこち貸してるからさっぱりわからんw



そそ、PS版パカをまたぞろ購入しようと思ってですね

あちこち探してたんですよ。


ってか、おい、なんだ。


パカSP、発売終了してんじゃんw


相場見てたらプレミア感覚なんですけどw


・・・・・OTL






むー、それでも抑えておきたい。

ってか、こうなると余計抑えておきたいぞっとw


地元からも消えちゃったしね。

あー、どっか適正価格で売ってないもんかねぇ。。。


2006-03-25 [Saturday] にちようび [長年日記]

本棚を買ったんで午後から部屋の整理。

つかなんだ、予想はしてたけど本多いなー俺。


今度写真でもうpしようかw




さておき、自分はアレルギー性鼻炎持ちなんだけど

こーゆー部屋の整理とかやるたびに埃で鼻炎発動すんのね。


今回も当然のごとく鼻炎モードで本棚組んでたんだけど




くしゃみした瞬間、肩抜けやがったw



いや、ちょうど本棚支えてて力入ってたからとか

元々右肩は脱臼癖があるってのもあるけど

くしゃみした瞬間、

ちょーどいい感じに突っ張ってしまって


そりゃもぅ豪快に抜けましたさw




次の瞬間マッハではめたけどw





とりあえず、くしゃみって凄い力あるんだな

って感動してみた日曜の午後だったりw


2006-03-28 [Tuesday] チラシの裏 [長年日記]

最近、某パカ掲示板を見るのがつらい。

元々ってーかここ1年くらいは

週一ペースでROMするくらいのペースだったんだけど

ここ最近の流れはホントに見るのがつらい。


著作権とかさ、

二次創作系同人やるんだったら

常識の範囲内でやる分には

ある程度暗黙の了解で許してもらえる。

そんな認識でやってたってのもあるからなのか

最近の流れは自分が責めたてられているようでつらい。


実際のところどうなんだろうね。

二次創作系同人は存在自体が駄目なのかな。

原作者に許可をとればいいのかな。

原作者の連絡先を知らないとか

わからない場合は

ありとあらゆる手段を使って調べて

連絡を取って許可貰えばいいのかな。

正直どうすればいいのかわからないなぁ。。。。


自分が責めたてられているようでつらいのか

自分の好きなものでそういう流れを見るのが嫌なのか

これもよくわからないんだよな。


最近まったく絵を描いてない俺が

今更言えるようなことではないんだろうけど

自分が好きなことでトラブル抱え込むんだったら

正直もう描きたくないなぁ、とか思ってみたり。


けどそれも逃げなんだよね。

けどトラブル抱え込んでまで

好きなものを描く気力は今の俺にはないんだ。


パカは凄い好き。

けど最近はつらい。




そう言えば日記とかで

こういう風にパカの話題を出したりするのは

著作権の侵害にあたらないのかな?

これもやっぱり許可取ったり

明記したりする必要があるんだろうな。

つかそもそも

パカパカパッションをパカって略すのも駄目なのかも。






なんだ、何もしないのが一番ってことか。

自らの言葉を発することもできず

与えられたものでしか表現できない自分に

何もする資格はないっちゅーことなんだな。

そっか・・・


† 詰 人 日 記 †  −浮き彫りにされた過去が未来への活力となるように
詰み逝く日々の声にならない叫びすら今日を生きる糧に変えていきたい。−
Return 2 -Felix culpa-